*

【鳥栖市 鍵】 電気錠テンキー 故障 一式取替え

鳥栖市 轟木町 電気錠、制御盤、テンキー、押しボタン 取替え

ひぃぃぃ〜!

キーステーション大野史上?一番スケジュールがパンパンに詰まった数週間を越え、

やっと落ち着いたので、久方ぶりにブログを更新!

こんな稚拙なブログでも、有難いことに、見て下さっている方がいらっしゃるという事なので(超遠方の県外の方からもブログを見たと言ってお問い合わせ頂いたりする事もあります。)、これからまた余裕がある時に定期的に更新していこうかと思います♪

電気錠のテンキー(暗証番号)を押しても鍵が開かない

お得意の某施設のご担当者様から、

電気錠が正常に動かなくなったというお電話をいただきました!

詳しく伺うと、使用年数17年ぐらいの電気錠との事。

長寿!

メーカーの言っている錠前の耐用年数は鍵で開け閉めする普通の一般錠で10年、

電気錠に関しては7年と言われています。

現調

とりあえず、状況を見てみないことにはどうにもできませんので、

現調へ♪

付いていたのは

ゴール製の電気錠に、

よく分からない丸い押しボタン。

ゴール製のテンキーに、

ご担当者様もどこにあるか分からないとおっしゃっていた、

天井裏にあった、

ゴール製の制御盤。

これのテンキーが全く反応せず、電気錠が開かない状態。

因みに言うと、よく分からない丸い押しボタンも3、4回に1回ぐらいしか反応しないような状態でした。

テンキーは廃盤、制御盤も廃盤?

なので、ここまできたら、せっかくだから錠も取替えてた方が安心という事になり、

まるっと一式すぐに取替えられる物に取替えることになりました♪

(ありがとうございます!)

電気錠、制御盤、テンキー、押しボタン 取替え

取替えに必要な部材を、

チャチャっと揃えて、

再度伺い、

取替え作業開始!

現調の際、電気錠も外してみてたので、わかっていたんですが、框幅ギリッギリ!

押しボタンは、すぐに準備できる物が一般的な物しかなかったので、

ちょっとゴツくなりますが、

Panasonicの普通のボタンを取付け!

(私は見た目、嫌いじゃないけどどうでしょう?)

あとは、

テンキーを取替え、

制御盤を取替えて、

動作確認をして作業完了♪

全部新品なので、めちゃくちゃスムーズに動くのは当たり前なんですが、

押しボタンの反応の良さは元のやつとは別格なので、めちゃくちゃ気持ちいい♪

ご依頼ありがとうございました♪

既設の鍵をテンキーで開けられるようにしたい際や、既に電気錠を付けられていて、電気錠が正常に動かなくなった際は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

小郡市 鍵が折れてしまった

小郡市 上岩田 『事務所 鍵折れ込み 抜き取り 鍵製作』    

記事を読む

日和

基山町 宮浦より店舗持込み『ホンダ マグナ50 エンジンシリンダー鍵無し製作』のご依頼。 &n

記事を読む

鍵が開かない時は

朝倉市 甘木 『トイレ 鍵が開かない→解錠&修繕』     今

記事を読む

久留米市 鍵屋 キーステーション大野

福岡県 久留米市 櫛原町より『スズキ ワゴンR 鍵折れ込み抜き出し&鍵製作』のご依頼。

記事を読む

久留米 鍵を失くした時は!

久留米市 松ヶ枝町 『戸建て 室内ドア 鍵無し製作』    

記事を読む

最近たまに見る電磁石錠、、ではないですが(笑)

鳥栖市内 某施設 『数十年前の金庫(電子キー) 合鍵製作』    

記事を読む

鍵が開かなくなった 鳥栖

鳥栖市 姫方町 『事務所 引き違い戸 解錠 特殊寸法錠前取替え』   &nbs

記事を読む

ツッコミ所が満載

久留米市 六ツ門町より『某企業 キャビネット 解錠』のご依頼。   とある企業様よりご

記事を読む

鳥栖 エントランスの鍵

鳥栖市内 某マンション 『エントランス キースイッチ(自動ドアを開ける鍵) 取替え』 &nbs

記事を読む

【鳥栖市 鍵が回らない】 部品が届くまで、とりあえず開けられる鍵穴に細工

鳥栖市内 某マンション 共用部 鍵穴 細工 「大野さ〜ん、この前行ってもらっ

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑